金曜日:特別企画 #1

レッドバンドトレーラー

週末が近づいてまいりました。コミュニティゲームの両ゲームは全ての達成条件をクリアすることができました。また、週末にカウンター攻撃がなければ、今週のコミュニティゲームは完全にクリアのようです。

B.O.I.(情報局)の上層部はレッドレター(赤文字)コードを解く鍵を見つけた人物がいたことに衝撃を受けています。バラバラに配置された赤文字を並べ替えることで以下のキーワードを見つけることができましたね:VIRGINIA、IO、RIGHT、ARMPIT、ESCAPEE。これによりB.O.I.が目を付ける最初のターゲットであるウィリアム・N・ビショップ(William N. Bishop)の名が浮かび上がるなんて、どうしてわかったのでしょうか。ですがBISHOPというパスワードはもはや安全ではないようです。危ない!システムがクラッシューしました!明日中にバグを修正しなければなりません!

その通り、Penny Bloodの年齢制限付きトレイラー(未成年は視聴できません)が明日公開されますので、ぜひチェックしてください。見る勇気があれば、の話ですが!

ストレッチゴール

ストレッチゴールの数についての質問を数多くいただいております。私たちにとってストレッチゴールは非常に重要で、素晴らしいものをいくつか用意しています。しかし、予算に余裕がない場合に、あまりにも多くのバージョンやモードをゴールとして設定するのは、キャンペーンの失敗を招くことになります。私たちはこうしたゴールのコストを分析し、完遂できると確信が持てる中間地点にそのゴールを移動させました。Armed FantasiaとPenny Bloodそれぞれのストレッチゴール第一弾は$750,000から始まります。

両ゲームとも、このゴール達成まであと少しとなりました。Armed FantasiaとPenny Bloodにはそれぞれ開発チームと予算があり、この規模のゲームを本格的に手掛けるために、$750,000は絶対に必要な数字となります。資金調達の進行状況を見て、全体のペースに合うように特定のゴールを調整する必要が出てくるかもしれません。もしよろしければ、どんな目標があれば面白くなりそうか教えていただければ幸いです。

つづいて、PENNY BLOODの総監督、町田氏からのインタビューです!